2007/10/26

50周年記念事業お礼のご挨拶

同窓会会長 青山真二

同窓会会長 青山真二 拝啓、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は当同窓会の活動に、ご理解とひとかたならぬ御愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度は10月20日に開催されました「東海大学附属高等学校・東海大学付属浦安高等学校同窓会設立50周年記念事業」に、多くのご来賓、またOB・OGより、格別のご厚情を賜り、御蔭様で記念事業を盛況裡に終えることができました。
振り返りご報告申し上げますと、当校の地域に開かれたユニバーシティーキャンパスを目的として開催しました柔道家山下泰裕先生(国民栄誉賞、紫綬褒章受章)の記念講演には、一般市民約200名、同窓会員・生徒・父母会関係者約500名の計700名以上の方々にご参会いただき、山下先生の教育論と世界の中の日本論に、多くの方に感銘をいただきました。また式典においても、浦安市長を始めとし、大学及び高校の教職員、全国の同窓会役員にご参列いただき、懐かしの映像上映会の他、吹奏楽部によるオリジナル記念演奏等、現役の生徒達にも花を添えていただき、終始和やかに挙行することができました。さらに東京ベイホテル東急に移動して行われた祝賀会では、卒業生関係者のお力添えにて催したイベントや、久しぶりの恩師や盟友との出会いの中で、終始笑顔が絶えない大懇親会となりました。

これも一重に、同窓会会員諸氏のご尽力の賜物と、深く敬意を表すると共に、これまでの同窓会活動へのご支援、ご協力に感謝申し上げます。

今後は、当日の記念事業の模様をサイトアップするだけでなく、式典にて上映しました記念DVDや、母校に寄贈した過去の貴重な映像のアーカイブス(デジタル化)、またの記念植樹(桜十五本)の生長ぶりも、本公式Webサイト上にて逐次ご報告して参りますので、一人でも多くの会員諸氏に、ご覧いただけましたら幸いです。

我ら母校の益々の繁栄と共に、皆様の益々のご健勝とご多幸を祈念申し上げ、御礼のご挨拶とさせていただきます。

敬具

戻る
ページトップへ